まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

会社はありがたいけど…

会社に勤めているから給料をもらって妻と娘を養い、住宅ローンを払うことができている。巷では社畜とかブラックとかよく聞くけど、普通に生活できることはありがたいことだと思う。

 

ただ、年々会社の状況が厳しくなってきているのも感じる。残業代や手当のカットもあり、そろそろ妻にも働いてもらわないと家計も厳しくなってきた。

 

今のところブログで稼ごうだなんて思ってはいないけど、自分の考えをまとめて表現していくのは大事だと思う。つみたて投資と同じく地道に続けていきたい。

 

幸いなのは社内に自分もこうなれたらと思える、上司や先輩がいること。そういう方々の背中を見て追いつつ、自分を見失わず家族を大事にして前向きに仕事をこなして行こう。