朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

ここだけの話ですが

私、朝倉、インデックス投資家と名乗らせて頂いていますが、………買ってしまいました。

 

何をと言いますと、アメリカで上場しているツイッターの株です。本来ならインデックス投資家は、日経平均とかTOPIXとかアメリカのS&P500とかの指数に連動した商品を買うんですけどね。

 

なぜツイッター株を購入したかというと、S&P500の構成銘柄にツイッターが仲間入りするという情報を聞いたからです。ある意味インデックスにほんの少し関わっていますし、前から気になってる銘柄だったので、「エイヤッ‼︎」と勢いで買ってしまいました。ほんの少量なんですけどね。

 

私自身、ツイッターの便利さと楽しさを実感しているので、株主になれたことが、なんだか誇らしいです。ちなみにツイッターでも名前は、朝倉テツヤ@asakura_tetsuyaでやっているので、フォローして絡んで頂けたら非常に嬉しいです。

f:id:asakuratetsuya:20180613005209j:image

これからも、時につまみ食いをしながら、地道にイクメンインデックス投資家として進んで行こうと思います。