まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

いま、大切なこと

こんばんは。朝倉哲也です。

 

先日、仕事でポカしちゃいました。私なりに先を読んで行動したつもりだったのですが、その先読みが裏目に出てしまいました。実はこういう事よくありまして、その都度、変に先走らず余計な事をせずに普通にやれば良かったのにと反省しています。

 

私は昨年、住宅ローンを組んだのがきっかけで、お金について深く考えるようになりました。以前から株式には関心があったので、ブログやツイッターで投資の情報を得るのが楽しく、熱中していきました。

 

ただ最近、何のためにお金を増やしたいのかという目的を、忘れている自分に気がつきました。

 

私の夢は、60代になったら、妻と世界の様々な場所に海外旅行する事です。新婚旅行で行ったバリ島が素晴らしく、こういう経験をたくさんしたいと思ったからです。ですから、その時まで身体が健康でなければいけませんし、何より妻と仲良く夫婦でい続ける事が一番重要です。

 

子供ができてから何かと忙しく、妻と喧嘩してしまう事も増え、投資について学ぶ時間の方が楽しく感じてしまっていました。でも、それだと冒頭でお話したように先回りして目的を果たせなくなってしまった仕事と、同じ結果にになってしまうかもしれません。

 

お金を増やすのが目的じゃなくて、妻と世界中を旅して回るためにお金が必要になるわけだから、その事を間違えないよう、もっと妻の事を大事にしないといけないと感じています。

 

住宅ローン、教育費、その他もろもろ多くの事にお金がかかるでしょうから、お金について勉強し実際に投資を行っていくべきだという認識は、これからも変わりませんが、ちゃんとバランスは取っていこうと思います。そして、何が一番大切なのかという事を忘れずに人生を楽しんでいきます。

 

昨日の休みも、妻とペアルックのTシャツで出かける予定だったのに、私が忘れて違うシャツを着て出かけてしまった事に、いま気がつきました………。

まずはTシャツの件を誤る事から始めていきます^_^