朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

父の日のプレゼント

今朝、目覚めると、一歳の娘からコレを手渡されました。

f:id:asakuratetsuya:20180617215500j:image

妻と一緒にペン立てを作ってくれたらしいです。娘の手形がついていて可愛らしい。毎日髭剃りしてますし、私自身ヒゲヅラのつもりはないのですが、ごま塩のような点々が顎のあたりに振ってあって、なんともチャーミングです。

 

妻からは今治のハンカチを貰いました。

f:id:asakuratetsuya:20180617215849j:image

中には愛情あふれる一言が添えてあり、これまたグッときました。

 

一年半前に娘が生まれて、昨年は住宅を購入して、つい最近まで色々バタバタし

ていたので、久々にホノボノできた気がします。

 

「父の日って、こんなに嬉しいんだなぁ。」

今日は一日中穏やかな気持ちでいれました。

 

一緒に生活してれば、子供がギャーギャー泣く時もあるし、夫婦ゲンカする時もあるけど、良い事も悪い事もひっくるめて家族なんですよね。

 

まだまだ夫としても父親としても未熟者の私ですが、色々と経験して、いつの日か格好良いオヤジになってみせます。とりあえず本日は、喜びを噛み締めて、眠りに就こうと思います。おやすみなさい。