まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

2018サッカーW杯コロンビア戦

f:id:asakuratetsuya:20180622112133p:image

こんにちは、朝倉哲也です。

ワールドカップ始まりましたね。

 

2ヶ月前に監督の交代もありバタバタしていましたが、始まってみれば、初戦のコロンビアに2-1で勝利。ブーブー言っていた皆さんも応援モードに切り替わりましたね。笑

 

開始早々、相手チームのレッドカード退場で、日本にPKが与えられました。香川選手がしっかり決めてくれましたね。

 

前半終了間際に1点返され追いつかれ、動揺ムードが流れましたが、後半に大迫選手が半端ないゴールを決めて勝ち越しました。

 

私個人としては、勝ち越し点をアシストしたのが本田選手だったことが嬉しかったです。ビッグマウスで賛否両論あると思いますが、日本の勝利に大いに貢献してくれたのは間違いないですし、まさに「勝てば官軍」だと思います。

 

次回のセネガル戦も楽しみですね。本田選手のゴールにも期待しています。