朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

セネガル戦2018サッカーW杯

f:id:asakuratetsuya:20180625104743p:image

こんにちは、朝倉哲也です。

日本代表にとって2試合目のセネガル戦が行われました。

結果は2-2貴重な勝ち点1ゲットです。

 

前半序盤に1点決められ、甘くないなと感じました。それでも、乾選手が長友選手からのアシストを決めて1-1になり前半終了。

 

後半に入ってまたセネガルに1点決められ、やはり甘くないなと感じました。しかし、交代で出場した本田選手が乾選手からのアシストを決め再び2-2の同点に追いつき試合終了。

 

日本代表の執念を感じた試合でした。

 

そして、本田選手がゴールを決めて本当に嬉しいです。三大会でゴールを決めるという快挙達成。NHK「プロフェッショナルの条件」でのコメントが面白おかしく取り上げられていましたが、コロンビア戦で1アシスト、セネガル戦で1ゴールと、今大会も本田選手は日本代表になくてはならない存在として結果を残しています。

私自身、本田選手のゴールが一番興奮し感動しました^_^

 

次の3試合目はポーランド戦です。みんなで日本代表を応援し、決勝トーナメントのチケットを勝ち取りましょう!!