まっちゃ🍵のつみたて日記

5歳👧と3歳👧の育児に愛妻👩と奮闘する、NFTコレクター👨。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中💰ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜☆✨

ベルギー戦(2018サッカーW杯決勝トーナメント1回戦)

f:id:asakuratetsuya:20180704212435p:image

こんばんは、朝倉哲也です。

2018サッカーW杯決勝トーナメント、日本対ベルギー戦が行われました。

試合時間は午前3時。2時30分に目覚ましをかけといたのですが、目覚めたのは3時30分でした………(^_^;)

 

慌てて飛び起きてテレビをつけると、0対0だったのでホッとしました。そのまま前半終了。悪くない展開です。

 

後半開始早々、原口選手が先制ゴール。ガッツポーズが出ました。続いて、乾選手が2点目を決め、「これ、ベスト8いっちゃうんじゃない!?」と浮足立ってきました。

 

しかし、さすが強豪のベルギー、2点返され同点になりました。まだ同点、ここから頑張ってと思いましたが、後半アディショナルタイムにまさかの逆転ゴールを決められ、試合が終了しました。

 

試合後のコメントで長谷部主将も言っていましたが、やはり「勝負の世界は厳しい」ですね。FIFAランキング3位で優勝候補のチームは伊達じゃなかったです。ランキング61位の日本、大健闘だったと思います。

 

前評判は決して良くなかった日本代表。西野監督の名采配はもちろん、ハリルホジッチ前監督の指導もあってのW杯ベスト16。素晴らしい結果であったと思います。日本代表のみなさん、お疲れ様でした。ベタだけど感動をありがとう!!

 

個人的には、本田選手がパッシングに負けず、ゴールを決め大活躍したのが嬉しかったです。本当にカッコ良かった。私も彼のように、周りに何を言われようが、笑われようが、やるべき時にやるべき事を、有言実行できる男になりたい!!

 

日本代表の試合が見れなくなるのは残念ですが、勝ち抜いた2チームが世界一を争う決勝戦を楽しみに待ちたいと思います。深夜の放送で寝不足気味ですが、サッカーW杯って本当に素晴らしいですね^_^