まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

娘、1歳6ヶ月

f:id:asakuratetsuya:20180710200409j:image

こんばんは、朝倉哲也です。

我が家の娘が1歳6ヶ月になりました。

 

最近は夜泣きがほとんど無くなり、妻も穏やかになったような気がします。夜中に激しく泣く子だったので、私もホッとしています。

 

ここ数日、出勤前に「んっ」と言って、私に絵本を渡して膝の上にちょこんと乗って来るようになりました。その時の様子が本当に可愛いくて、時間が許す限り絵本を読み聞かせるようにしています。

 

生まれたばかりの頃も可愛いかったですが、歩くようになって愛しさが倍増した気がします。外出先でも、一挙手一投足が本当に可愛いんですよね♪

まさに親バカです^_^

 

連日の夜泣きで、なかなか睡眠時間をとれなかったり、仕事や家事に追われてイライラしてしまう事も多かったですが、妻と娘の笑顔を見ていると、「生まれてきてくれて、ありがとう」と心から思います。

 

娘の成長を見守りながら、私自身も娘にとって恥ずかしくない父親になれるよう精進していきたいと思います。