朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

ジュニアNISAでVYM

f:id:asakuratetsuya:20180906010356j:image

こんにちは、朝倉テツヤです^_^

 

先日、ジュニアNISAでバンガード社のVYMを10株だけ購入しました。VYMは米国高配当株式の海外ETFで、全世界株式ETFのVTや全米株式ETFのVTIと共にずっと気になっていました。

 

ジュニアNISAは基本的にインデックス投資信託を積み立てていこうと考えていますが、配当金があり、それがドル建ての外貨であるという事が子供の教育にとってもプラスになるかもしれないと考え、VYMの購入に至りました。

 

本当はVYMの構成銘柄からマイクロソフトが外れてしまって寂しいとか色々感想もあるのですが、限られた時間で文章を書くというのはなかなか大変な事ですね。仕事も家事も子育てもしながらコンスタントにブログ更新している方は本当にすごいなぁと思います。

 

投資と同じでブログも続ける事が大事かなと思いましたので、内容は軽くなってしまうかもしれませんが、月に何回かは更新したいなと思います。

 

今の目標は、2018年ファンドオブザイヤーに有効投票をすること!!

イクメンインデックス愛妻家、これからも頑張ります!!

読んでいただき、ありがとうござます^_^