朝倉テツヤのつみたて日記

3歳と0歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

楽天カード→銀行→証券

f:id:asakuratetsuya:20180916203735p:image

こんばんは、朝倉テツヤです^_^

 

楽天証券投資信託購入をクレジットカード払いにするとポイントが付くというニュースを聞いた時、SBI証券ユーザーの私は、羨ましいけどポイントなんぞに惑わされてはいかん、と最初は真面目ぶっていました(`_´)ゞ

 

しかし、やっぱり頭の中は楽天の事でモヤモヤしていました。自分も楽天証券の口座を開設して投資信託を積み立ててポイントを有効活用したいけど、色々と面倒臭そうだよなぁと嘆いていましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

そんな時、人気ブロガーでSBIユーザーの「むねやんさん」と「ひめだかさん」が楽天証券口座を颯爽と華麗に開設申し込みを行ったという事をブログ記事で拝見しました。お二人に影響を受け、私もグズグズしている場合じゃない、口座開設申し込みじゃ〜!!と放置していた楽天市場のIDを数年ぶりに引っ張り出して、まずは楽天カードの申し込みにとりかかりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

私はVISAとMASTERのカードしか持っていなかった為、カード会社はJCBを選びました。カード絵柄は、メッシやイニエスタなどFCバルセロナの選手が載った絵柄もいいなと思いましたが、FCバルセロナのロゴだけの絵柄がシンプルで良いかなと思い、ロゴの方を選びました。

f:id:asakuratetsuya:20180916204111j:image

f:id:asakuratetsuya:20180916204123p:image

引き落とし口座の金融機関選択など、多少時間はかかりましたが、そんなに苦せずしてカード申し込みが完了しました。

 

すると次はカード申し込みの際の入力事項を元に、銀行の口座開設手続きへ。楽天銀行のアプリをダウンロードして、免許証の写真を送信して、短い時間で申し込み完了。

 

銀行の口座開設手続きの際に、証券口座開設のチェック欄があって、そこのチェックを入れておくと申し込み受領のメールが届きました。後日、証券口座のIDが記載された書面を郵送してくれるそうです(*^ω^*)

 

クレジットカード、銀行、証券会社の手続きがこんなにスムーズに行えるなんて、楽天はスゴイなぁと改めて感激しました(*≧∀≦*)

 

今年まで一般NISAを使っていて、来年からつみたてNISAに変更することは以前から決めていたので、楽天が様々なサービスを発表してくれたのは良いタイミングだったなと思います☆彡

 

あとは楽天証券の口座開設を待ち、10月になったらSBI証券のNISA停止手続きを行おうと考えています。

 

一歩を踏み出す勇気を与えてくれた人気ブロガーの「むねやんさん」と「ひめだかさん」ありがとうございます!!

ここまで私の拙い文章を読んでくださった皆さんも、ありがとうございます!!

感謝しています!!

 

それでは、また╰(*´︶`*)╯