まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

長女2歳8ヶ月ジュニアNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^


わが家の長女が2歳8ヶ月、次女が0歳2ヶ月になりました。

今月も長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座で、投資信託である楽天VTI(全米株式)を5,000円分積み立てました。


(長女の足と長靴、サイズ15cm)


先日、次女のジュニアNISA口座を開設するため、登録する銀行の口座を作り、必要書類を準備してSBI証券に送りました。
住民票を取ったり、免許証や保険証をコピーしたり、少し手間でしたが、愛しい次女のために頑張って用意しました。
SBI証券から未成年口座開設のお知らせが届いたので、後はジュニアNISAの承認が下りるのを待つだけです。


(8月の花火、綺麗でした☆)


長女は今月から幼稚園の3歳児保育に通うようになりました。預かり料金は安くはないですが、長女のコミュニケーション能力が発達する事を期待し、元気に学んで欲しいと思います。

次女も順調に育っています。最近、まわりを認識し、声も出るようになってきました。親バカですが、天使のように可愛い赤ちゃんです(笑)

2人の成長を励みに仕事を頑張り、これからも投信積立を続けていきます!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように^_^
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ