朝倉テツヤのつみたて日記

2歳と0歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

長女2歳9ヶ月ジュニアNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^


わが家の長女が2歳9ヶ月、次女が0歳3ヶ月になりました。

今月も長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座で、投資信託である楽天VTI(全米株式)を5,000円分積み立てました。


(敬老の日のプレゼント、足あとアート)

先日、3ヶ月の次女が急性上気道炎と診断され、入院しました。風邪だと思っていたので、まさかの入院で驚いてしまいました。おかげさまで3日間で退院できましたが、その間、妻は次女に付きっきり、長女の世話は私の母が家に来て行ってくれました。妻のお母さんも食事を作ってきてくれたり、妻が家に帰りたい時に代わりに看病してくれたりと、とても助かりました。

2歳の長女も風邪気味で、おなかが緩く、下痢をしたり咳き込んだりして心配でしたが、おさまってきたのでひと安心です。

やはり健康というのは非常に大切ですし、幸せなことですね^_^

次女のジュニアNISAも口座開設できたので、来月から、いよいよ積立を開始しようと思います。積み立てる投資信託は、発売されたばかりで従来の投信より低い信託報酬が魅力の、『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を考えています!!

次女の大学資金の足しになるように、少額でも18歳になるまでコツコツ積み立てていきます^_^



ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように!!!
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ