まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました。

どうも、朝倉テツヤです^_^

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票いたしました。

私はこのイベントに投票したくて、昨年からブログを始めました♪♪今回で2回目の投票です!!
さぁ張り切って参りましょう(笑)


“「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。
(公式サイトと、水瀬ケンイチさんのブログ、より)”



私が投票したファンドは、3つの投資信託と2つの海外ETFです!!!!!
投票時に記入したコメントも載せてみました。素人の独り言ですので、ご了承ください(笑)


eMAXIS Slimバランス8資産均等型
【協会コード03312175】
コレ1本で色々選べる、おいしくて信託報酬も控え目な、欲張りバランスファンド。


eMAXIS Slim 全世界株式 オール・カントリー
【協会コード0331418A】
やっぱり全世界株式というなら、ちゃんと日本も入れておきたい。除かないで(笑)


SBIバンガード・S&P500インデックス・ファンド
【協会コード89311199】
人気のS&P500、その中でもVOOを選んだ所がセンスいい。信託報酬も低く、SBIさんに拍手。


バンガード・トータル・ワールド・ストックETF
【ティッカーVT】
初めて買った外国証券。ずっと持っていたいなと思う。


iシェアーズ 米国不動産 ETF
【ティッカーIYR】
VTを買ったついでにスパイスとして、ほんのちょっとだけ買った不動産ETF。もっと買っておけば良かったかも(笑)


以上の5つのファンドに1ポイントずつ投票しました。
☆☆ ☆ ☆ ☆
昨年2018年度は「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」が Fund of the Year でした。今年2019年はどのファンドが栄光に輝くのか?
年明け2020年1月18日(土曜日)に行われる、結果発表が楽しみです♪

投信ブロガーのみなさん、まだの方はぜひ投票を!!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように^_^
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ