まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

長女2歳11ヵ月、次女0歳5ヵ月、ジュニアNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^


わが家の長女が2歳11ヶ月、次女が0歳5ヶ月になりました。

長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託楽天VTI(全米株式)』を5,000円分積み立てました。

次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。


【次女の手(右)を強く握りしめる長女の手(左)】



長女は幼稚園でお遊戯の発表会がありました。普段、何かあるとすぐに「できない」と言って泣き出す事が多い子なので、無事にステージに立つ事ができるかなと心配していました。
しかし、いざ長女の出番が始まると大きな声で堂々と立ち振る舞っていました。
途中、つまずいて転んでしまったのですが、その際も動揺せずにサッと立て直したシーンは涙が出そうになりました( T_T)


次女は最近「アウアウ」と発声し、更に動き回るようになりました。オムツも今まで新生児で間に合っていたのが、ついにSサイズを履くように。大きくなったなぁ…( ^ω^ )
長女は妻と血液型が同じなのですが、次女は私と同じ事が判明して、これまた嬉しくなってしまいました♪


結婚して、2人の子供を授かり、使えるお金も時間も少なくなって、妻とケンカしてしまう事も増えましたが、子供達の成長を見る事ができるのは、何にも変え難いなと感じます。

今後、教育に更にお金がかかるようになり、大変な事も増えるのかもしれませんが、妻と協力して娘たちの事を信頼して見守っていこうと思います。

投資信託の積立が彼女たちにとってプラスになるように、来月以降もジュニアNISA口座を使ってコツコツ入金を続けて参ります^_^



ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ