まっちゃ🍵のつみたて日記

5歳👧と3歳👧の育児に愛妻👩と奮闘する、NFTコレクター👨。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中💰ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜☆✨

長女3歳3ヶ月、次女9ヶ月、ジュニアNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^

わが家の長女が3歳3ヶ月、次女が0歳9ヶ月になりました。

今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。

そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。

コロナウイルスの影響で先月大きな下落があり、今後も先行きがどうなるか悩ましいですね。
積立を始めてからずっと1万円を超えていた基準価額が、どちらのファンドも1万円を割ってしまいました。
なんとなく寂しい感じがしますが、定額で積み立てているので基準価額が下がれば量を多く買えるという事になります。
ドルコスト平均法の効力を発揮する場面なので、株価の下落を気にせず、逆にチャンスだと考えれば良いですね。
子供達のために、引き続きジュニアNISAで投信積立を続けていきます!!

長女は幼稚園の年少になりました。今後、幼稚園の運営がコロナの影響でどうなるか心配ではありますが、引き続き元気に過ごしてほしいですね。最近、女の子らしさも出てきて可愛いなぁと思います^_^

次女は9ヶ月、あいかわらずパワフルです。食事の時はテーブルをバンバン叩き、本当によい食べっぷりです。よく食べ、たくましく成長してね^_^

東京都など7都府県で緊急事態宣言が発令され、深刻さを増すコロナウイルスですが、自粛をしつつも家族との触れ合いや家で楽しめる趣味を大事にして、困難を乗り越えたいですね♪
私もハンドソープを使った手洗いなど、最低限の衛生管理を欠かさないようにします。
みなさんも、どうぞお気をつけて^_^


ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ