朝倉テツヤのつみたて日記

4歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

令和弍年5月つみたてNISA

どうも、朝倉テツヤです^_^

今月も楽天証券
つみたてNISA口座にて、
三菱UFJ国際投信の投資信託

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。
楽天通常ポイント1%分ゲット♪
毎月の事ながら嬉しいです^_^



(道端で力強く咲く雑草)


最近は相場を見なくなりました。
少し前は2番底が来たら買うぞと意気込んでいましたが、そんな気配は感じず、いちいち気にしている時間がもったいないと思い、今に至ります。
やっぱりインデックスファンドの投信積立は、こんな時でも余計な事を考えずにできるのが良いですね^_^
実際の経済は深刻な状況だと感じますが、株価は思ったようには下がっていないです。
特に米国株は日本株に比べて戻っているようなので、根強いなぁと思います。

私は今後も変わらず、バランスファンド、S&P500、全世界株、の3つを均等に買い続けていくつもりです^_^、

全国に出されていた緊急事態宣言も多くの地域で解除され、コロナも収束に向かっているようですね。
手洗いうがいや衛生管理には気をつけつつも、あまり考え過ぎないようにして、生活していきたいと思います。
みなさんも、体調管理にはどうぞお気をつけくださいませ★彡


ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ