朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

長女3歳8ヶ月、次女1歳2ヶ月ジュニアNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^

わが家の長女が3歳8ヶ月、次女が1歳2ヶ月になりました。

今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。

そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。

バンガードの日本法人が撤退するそうですね。積み立てている投資信託は継続するようでひと安心ですが、なんだか寂しいです。

f:id:asakuratetsuya:20200907073021j:plain
(夏休みにペディキュアを塗った長女)

長女、幼稚園が始まり元気に通っています。外で遊ぶ事が多いので、日焼けして真っ黒です。まだまだ人見知りしたり、不安があると泣き出す傾向が強いので、二学期は精神的にもたくましく成長するよう、見守っていきたいと思います^_^

次女、相変わらず非常に活発です。家にいると椅子によじ登り、あっという間に机の上に登ってしまいます。親としてハラハラする事も多いですが、次女にはこのまま活発に成長してほしいです。わたし自身、運動神経がにぶいのがコンプレックスだったので、スポーツで活躍するような子になったら良いなと密かに楽しみにしています^_^



ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡



広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ