まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」に投票しました

どうも、朝倉テツヤです^_^

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」に投信ブロガーとして投票しました。

f:id:asakuratetsuya:20201114085804j:plain

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

(投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020 公式サイトより)


f:id:asakuratetsuya:20201114090153j:plainf:id:asakuratetsuya:20201114090026j:plain
(前回の順位です)


私は今回、5票全て同じファンドに投票しました。それは、こちら!!

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF
【ティッカーVT】

初めて買った外国証券なので、ずっと持っていたいと思うファンドです。
このETF1本で全世界の株式に投資できるというのは、やはり凄い事だと思います。

前回の順位は9位。2020年もトップ10に入れるのか、期待して発表を待ちたいと思います^_^

f:id:asakuratetsuya:20201114085650j:plain

ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡


広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ