朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

長女5歳、次女2歳6ヶ月、ジュニアNISA積立

いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^

 

わが家の長女が5歳、次女が2歳6ヶ月になりました。

 

今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。

 

そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。

 

f:id:asakuratetsuya:20220117073230j:image

長女の足


f:id:asakuratetsuya:20220117073258j:image

次女の足

 

長女、記憶力が良く頭の良い(親バカ)子ですが、メソメソしやすい点が気になっています。マイナスの感情な引っ張られず、気持ちの切替ができ前向きに考えれる人間になって欲しいと思います。私もこの傾向があるので、今年はともに改善し、成長していく所存です。

 

 

次女、いつも書くように活発ですが、お姉ちゃんの事を叩いたり、自暴自棄になる点が気になります。まだ2歳ですが、不満を暴力で片付けようとする子にはなってほしくありません。明るく元気な点は、父母姉そろって、おとなしめ(?)な我が家にとって希望だとも考えています。良い点は伸ばし、暴力を振るいがちな悪い点は、次女と向き合いながら改善していきます。

 

今回は、あえて悪い点を書きましたが、娘達ふたりを愛している事は、これからもずっと変わりません。

彼女たちには私が見えなかった世界を見て、体験できなかった事を体験して、有意義に人生を楽しんで欲しいと考えています。

私も30代後半のオジサンとなりましたが、娘達の参考になるような社会人になるべく、今年は『時間の使い方』と『感情コントロール』をマスターし、飛躍の2022年にしていきます^_^

 

そんじゃーね♪

 

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ