まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

長女5歳5ヶ月、次女2歳11ヶ月、ジュニアNISA積立

いかがお過ごしでしょうか、朝倉テツヤです^_^

 

わが家の長女が5歳5ヶ月、次女が2歳11ヶ月になりました。

 

今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。

 

そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBI・V・S&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。 

f:id:asakuratetsuya:20220618150850j:image

長女、ひらがなを覚えたようで、たまに手紙をくれます。ポテチの残りに添えてくれた手紙にはグッときました。(ポテチの残りは、ほんのちょっとだったけどww)

f:id:asakuratetsuya:20220613042005j:image

次女、パワフルさが増すと同時に、わがままも目立つようになってきました。あまり叱りたくはないのですが、線引きは必要ですね。感情的に怒らないよう自身のコントロールにも気をつけつつ、次女と向き合っていきたいと思います。

 

 

そんじゃーね^_^

 


広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ