まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

娘、一歳五ヶ月

今日は育児の内容を書きます。

うちの子は平均より遅めの一歳四ヶ月で歩き出しました。祖父母がなかなか歩かないねと心配していましたが、歩き出すと上手いものです。一ヶ月経った現在は椅子を土台にしてダイニングテーブルによじ登るようになりました。もう大事な物をテーブルに置きっぱなしにはできません。テーブルから子供が落ちる危険性もあるのでハラハラもしますが、娘が元気に成長してくれるのは頼もしいし嬉しいです。まだまだ夜泣きは激しいし、食事の時は手づかみでスプーンを使えませんが、一つ一つ覚えて成長していくのを見るのが楽しみです。

娘よ、父ちゃん嬉しいぞ^_^