まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の投信積立

どうも、朝倉テツヤです^_^ 今月から待望の「つみたてNISA」を始める事ができました。 以前から、このブログ内で積立商品の候補ファンドを紹介していましたが、色々と考え抜いた結果、自分のつみたてNISAは3つのファンドに均等に投資していく事に決めました…

〇〇ならコレでしょ!

こんばんは、朝倉テツヤです^_^ ファンド・オブ・ザ・イヤー・2018の結果が発表されましたね。 個人的に嬉しい出来事がありました!! 4位、楽天VTI 5位、eMAXIS Slimバランス8資産均等型 7位、本家VT 以上の3つのファンドで私のコメントが掲載されていたの…

一年の計は元旦にあり

明けまして、おめでとうございます。 12月はバタバタで1度も更新ができませんでしたが、正月を迎えひと息つく事ができました。 (写真は妻の手作りアンパンマンケーキ) 子供も2歳になり、語彙も増え活発になってきました。これからの成長を見るのが本当に楽し…