朝倉テツヤのつみたて日記

4歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

令和最初の投信積立(2019年5月)

どうも、朝倉テツヤです^_^

今月5月も、楽天証券のつみたてNISA口座にて、三菱UFJ国際投信の投資信託である、

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に積み立てました。

元号が平成から令和に変わり、新時代が始まりました。アメリカの相場は今年に入ってから絶好調で個人的には心配な点もありますが、自ら考え抜いて選んだ、この3本の投資信託は、つみたてNISA口座にて毎月地道に積み立てて行きます。

10連休が明けて日本の相場はどうなるのか?
私の投信積立は『8資産バランス』『アメリカ』『全世界』と分散しているので、日本の影響はそこまで大きくありませんが、自分が在籍している国なので、やはり今後の動向は気になりますね。

長期投資で大事なのは、相場で生き続け、投資を継続していく事だと考えているので、これからの令和の新時代も、一喜一憂せずに淡々と投資を続けていけたらと思います。

本日も、つみたて日記を読んでいただき、ありがとうございます!!
みなさんにも自然と笑顔になるような、楽しい事が起こりますように☆彡
それでは、また^_^



投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。

Posted by 朝倉テツヤ