まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

令和弍年8月つみたてNISA

どうも、朝倉テツヤです^_^

今月も楽天証券
つみたてNISA口座にて、
三菱UFJ国際投信の投資信託

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。
楽天通常ポイント1%分ゲット♪
毎月の事ながら嬉しいです^_^

f:id:asakuratetsuya:20200819224333j:plain
(発売日に並んで買った、米津玄師UT)


最近の自身について、

先月のブログに書きましたが、
思考が偏り過ぎないように
バランスを意識して日々生活しています。

子育てが大変だったり、育児ストレスからくる妻の怒りをモロに受けたり、仕事以外の休みの日も結構大変です。

仕事中や車の運転中もストレスを感じてイラっとしてしまいそうな時がありますが、仕返しなど考えずにできるだけ許せるよう努めています。

つみたてNISAの投信積立と同じように、メンタルトレーニングもコツコツいきたいと思います。コロナウイルスの対策や熱中症予防など色々大変ですが、みなさんも体調管理に気をつけて、共に前向きにいきましょう^_^


ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡



広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ