まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

娘、2歳3ヶ月

こんばんは、朝倉テツヤです^_^

私には2歳の娘がおりますが、イヤイヤ期に入っております。

ごはんは元気良く食べるのですが、歯を磨きなさいと言うと、「イヤイヤ」。

おしっこが出ていてオムツを変えようとすると「イヤイヤ」。

何をするにも「イヤイヤ」言い出して、娘に対して私が嫌々感じてしまう時も、あります(^_^;)

暖かくなってきたので、そろそろオムツを外すためにトイレトレーニングをしなくてはと考えています。
大きい方は、補助便座をつけたトイレで、たまにできるようになりました。おしっこは未だにトイレでは出せていないので、妻と協力してトイレの習慣をつけていこうと思います。

イヤイヤ言うし、まだオムツの外れない娘ですが、実際は本当に本当に愛しいです^_^

職場から早く帰宅できた時の、「おかえりなさい」
眠る前の、「おやすみなさい」
そして眠りについた時の寝顔は、本当に天使のようで癒されます。

仕事も家庭も、やるべき事が多くて毎日バタバタですが、こういった小さな幸せを励みに、妻と娘を大切にしながら楽しく過ごし、夫として父親として進歩していきたいなと思う、朝倉でした^_^

みなさんにも何か良い事ありますように☆彡

ブログ村のランキングに参加したので、『お金(投資)』バナーをポチりと押して応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村