朝倉テツヤのつみたて日記

3歳と1歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

長女3歳6ヶ月、次女1歳0ヶ月、ジュニアNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^

わが家の長女が3歳6ヶ月、次女が1歳0ヶ月になりました。

今月も、長女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託楽天VTI(全米株式インデックスファンド)』を5,000円分積み立てました。

そして、次女名義のSBI証券ジュニアNISA口座では、投資信託『SBIバンガードS&P500インデックスファンド』を5,000円分積み立てました。

最近、YOU TUBE で、オリエンタルラジオのあっちゃんが、この2つを勧めていて驚きました。自分の先見の明はすごいな(笑)。


f:id:asakuratetsuya:20200703212827j:plain
(次女が一升餅に挑戦)


長女、相変わらず元気です。
おしゃべりが達者になってきました♪
今でも日中にお漏らししたり、機嫌が悪いと泣きじゃくる事がありますが、それでも順調に成長していると思います^_^

次女、おかげさまで1歳になりました!!
運動神経抜群の次女ですが(親バカ)、一升餅は重かったようです。上の子も当時は全然動けませんでしたし、仕方ないですね。
ただ次女も相変わらず元気いっぱいで、付き添う妻は本当に大変そうです^_^

妻へ、いつも大変な子育てや家事をありがとう!
自分もできる事はやりつつ、今年は仕事にも本腰を入れて、来年は社内で昇級してみせるので、どうぞよろしくね^_^


ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ