まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

BNDを買いました

f:id:asakuratetsuya:20180815220258j:image

お久しぶりです。朝倉テツヤです。毎日のブログ更新は無理でも、週に1回は更新できるだろと思っていたら、あっという間に1ヶ月たってしまいました(^_^;)

毎日更新されている方々は本当にスゴい人達だなと思います。私もマイペースですが続けていきたいと思います。

 

さあ表題の件ですが、海外ETF(上場投資信託)であるBNDを昨晩購入しました。一般NISAの余力が4万円ほど残っていたので、たった4口ですが手数料無料でゲットしました。

 

債券は個人向け国債や外貨建MMFを購入した事がありますが、債券ETFは初めてです。調べてみると、分配金が毎月出るんですね。おそらく年間で日本円にして600円程の分配なので12ヶ月で割ると月に50円(笑)。雀の涙程の金額ですが、日本の銀行の金利と比べると馬鹿にはできませんよね。ありがたく受け取り続けていく次第です。塵も積もれば山となる。…はず。

 

以上、BNDをちょっぴり購入した報告でした。こんな拙い内容と文章ですが、これからも投資関連の記事を書いていくつもりですので、どうぞ宜しくお願い致します^_^

 

めざせ、投信ブロガー!!