まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

令和弍年1月つみたてNISA

どうも、朝倉テツヤです^_^

今月も楽天証券
つみたてNISA口座にて、
三菱UFJ国際投信の投資信託

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。
楽天通常ポイント1%分ゲット♪
毎月の事ながら嬉しいですね^_^

先日、投信ブロガーが選ぶ『ファンド・オブ・ザ・イヤー2019』の発表がありました。

私の積み立てている投資信託の、
eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』が第1位!!!
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』が第2位!!
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』が第5位と!
ベストファイブにおさまる結果でした!

オールカントリーとバランス(8資産均等型)には私自身も1票ずつ入れましたが、自身の積立商品が上位入賞するのは、やっぱり嬉しいですね^_^

ちなみに、他に1票ずつ投票した、
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF【ティッカーVT】は9位!
SBIバンガード・S&P500インデックス・ファンドは10位!
iシェアーズ 米国不動産ETF【ティッカーIYR】はトップ20位圏外でした。(少しマニアックすぎたかもww)

令和最初のお正月もあっという間に過ぎてしまい、時の流れの速さを感じる今日この頃ですが、
昨年から始めたつみたてNISAは変わらず、インデックスファンドを引き続きコツコツ積み立てて(ほったらかして)いく次第です^_^


ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが、雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡


投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ