朝倉テツヤのつみたて日記

5歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

令和弍年7月つみたてNISA

どうも、朝倉テツヤです^_^

今月も楽天証券
つみたてNISA口座にて、
三菱UFJ国際投信の投資信託

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。
楽天通常ポイント1%分ゲット♪
毎月の事ながら嬉しいです^_^

f:id:asakuratetsuya:20200712222307j:plain


ここ最近、仕事に燃えている私ですが、頭で考え過ぎて堂々めぐりしてしまう事が多く、葛藤する毎日です。
先日も職場の先輩に、沸き出てくる話を延々と聞いてもらいました。
この先輩は仕事もできるし親切だし、一緒に働けることが本当にありがたいなと思います。

子育ての大変さか、コロナの不安か、精神的に弱気になったり、ささいな事に怒りを感じてしまう自分。
後から恥ずかしくなってしまう事が多いのですが、なかなかスマートにできないんですよね。

先輩は、「色々と考え過ぎではないか。仕事で集中したい分野に全力で取り組んだらどうか。」とアドバイスしてくれました。

せっかく仕事でやる気が出ているのだから、先輩が言ってくれたように、余計な事は考えず、やるべき仕事に全力投球していきたいと思います。

自分の悪い癖は、少しずつ克服していくしかないですね。

「すぐ反応して頭だけで考え込んでしまうからいけない。そういう時は意識的に身体を動かして、頭から他の部分に意識を変えて行動すると良い。」

という事も最近学んだ大きな発見です。

とある方からは、次の3つを練習してみてとアドバイスして頂きました。
①自分の特性を相手が理解できるわけではない
②特性に捉われ過ぎず客観視できるように
③考え過ぎに気をつけ行動量を増やしバランスをとる

具体的にイメージできる改善策ができ、非常にありがたかったです^_^
これらを心がけ、コツコツ練習を続けていこうと思います♪



ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように。
それでは、また☆彡



広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ