朝倉テツヤのつみたて日記

4歳と2歳の育児に奮闘する、サラリーマン愛妻家。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立中。ランニングが趣味でフルマラソンも完走しました。どうぞ宜しくお願いします♪

平成最後の投信積立(2019年4月)

どうも、朝倉テツヤです^_^

 

今月4月も、楽天証券のつみたてNISA口座にて、

三菱UFJ国際投信の投資信託である、

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に積み立てました。

f:id:asakuratetsuya:20190415001135j:image

来月から年号が変わりますので、今回がタイトル通り『平成最後の投信積立』となります。

 

年号が令和に変わって、今後もし『リーマンショック』のような大暴落が訪れたとしても、自ら考え抜いて決めたインデックスファンドの投信積立は、コツコツ淡々と続けていきます。

 

最近、資産運用で参考にしている方々のブログを読んでいると、投資よりも家族や健康を大事にしようという考え方を目にする事が多くなり、嬉しく感じています!!

 

普段から家族を大事に、健康管理も意識しているつもりですが、

今後は今まで以上に、

妊娠中の妻を気遣い、幼い長女と触れ合いながら成長を見守り、不足しがちな睡眠時間をもう少し長く確保するよう、心がけていこうと思います。

 

私の、つみたて日記を読んでいただき、ありがとうございます。みなさんにも何か嬉しい事が起こりますように☆彡

それでは、また^_^