まっちゃ🍵のつみたて日記

6歳👧と3歳👧の育児に妻と奮闘する、NFTコレクター🍵。つみたてNISAとジュニアNISAでインデックスファンド(投資信託)を積立しつつNFTにコミットしています🆒ランニングが趣味です🏃今日もクールに、進化する1日を〜🌟

令和元年11月つみたてNISA積立

どうも、朝倉テツヤです^_^

今月も楽天証券
つみたてNISA口座にて、
三菱UFJ国際投信の投資信託

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)』

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)』

の3つのファンドを均等に、楽天カードクレジット払いにて積み立てました。
楽天通常ポイント1%分ゲットです♪


(妻の手作り弁当の米飯)



少し前まで暑いくらいの気候だったのに、最近は冷え込むようになって来ましたね。
もう少し秋を楽しみたかったですが、冬に備えて、体調管理にも気をつけなければと思います。

先日、実家に帰省した際に母親から、
「将来のために積立を頑張るのも良いけど、あまり切り詰めすぎて、家庭内でギクシャクしないようにね。」
と言われました。

確かに家庭生活は大事ですので、気をつけなければいけませんが、せっかく習慣化させた『つみたてNISA』での投資信託の積立は、これからも変わらず続けていくつもりです。

その代わり、今まで私が管理していた給与口座の通帳を、妻に渡して家計管理を任そうかと考えています。

どうなるか少しドキドキですが、良い方向に進展することを期待しています!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪
みなさんにも楽しいことが雪崩のようにやってきますように^_^
それでは、また☆彡



投信ブロガーとして、ブログ村に参加しています。
応援ポチりして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。
Posted by 朝倉テツヤ